2015年ふるさと納税額1位は? / ふるさと納税

こんにちわ、

ほほ笑みためると幸せ貯まる!
エミタメ代表の
ファイナンシャルプランナー三原由紀です。

2015年ふるさと納税寄付額の多かった
自治体トップ20が発表されました!
(「ふるさとチョイス」まとめより)

2015年ふるさと納税額ベスト20
1位は宮崎・都城市でした。
特産の宮崎牛と焼酎が人気
だったようです。

私が昨年、宮崎牛と焼酎を
いただいたのは、宮崎県小林市。

詳しくは過去記事で。

奮発して10万円という
2015年最大のふるさと納税寄付を
しましたが、想定外の焼酎まで
プレゼントいただいて大満足ニコニコ

ふるさと納税と一言で
言いますが、

自治体によって手続きが違っていたり

お礼の品を探すのに時間かかったり

と一人で探すのは手間ひまかかります。

でも

手間ひまかければ、お宝発掘できるんです

税金の還付にしても、国からもらえる
ものって、すごく分かりにくいと
思いませんか??

みんなでワイワイとお礼の品の
お宝発掘!!
なんてワークショップも開きたい
と思っています。

そんなお知らせやお得な情報など
お知らせしたいと思いますので、
ご興味あるかたはメルマガ登録
してみてくださいね。

では、今日もよい一日を!


ランキングに参加しています🎵読んで気に入っていただけたらポチッと一票よろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村