メルカリ断捨離一日の利益1万円、売れたものって?

こんにちわ、千葉(市川)のファイナンシャルプランナー三原由紀です。

GWはどのようにお過ごしでしたか?

私は、毎年恒例の庭仕事と家の中での断捨離でした。
年末にしたのに、、と思ったのですが年末からの続きです。。
作業しながら、メルカリに12点出品して、4品お買い上げいただきました。

売却の合計は16,780円。
出品手数料は10%、1,678円
送料が約4000円とみて、粗利は11,102円

購入いただいたものは、以下の通りです。

23年前のプラダのトートバッグ
母からのお下がりでしたが、全く使っていませんでした。気がついたら23年経っていました…

実家の倉庫に眠っていた鉄瓶
ヤカンとして使用しようと持ち帰ってきたものの、使いにくい!そもそも日常使いではありませんよね。
我が家では使い道が見つからず出品しました。出品と同時に購入があったので、値付けが甘すぎたか、と邪念が湧いたもののお買い上げいただいたことに感謝です^ ^

夫のトレランシューズ(使用済)
こんなの売れるのか、と半信半疑で出品したもののあっという間にご購入いただきました。評価のコメントには、予想外に状態が良いので通勤に履かせてもらいます!と嬉しいご感想が^ ^
メルカリで使用済の品物が喜んで購入してもらえることを実感しました。

WILLCOMの未使用ガラケー
こちらも出品と同時にお買い上げ。業者の人かしら、と。ガラケーは人気なんですね。

 

連休中に働いたご褒美としては嬉しいですね。

この売上は、最近始めたロボアドバイザー投資のウェルスナビに入金して育てていきます。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

人生を豊かにする「くらしの経済メディア」MONEY PLUS様にてコラム連載中

千葉(市川)のファイナンシャルプランナー
三原由紀

 

~~~~メルマガ配信中~~~~~~

人生を豊かにするお金の扱い方を〝8の日〟に発信しています。

メルマガ登録いただいた方に電子ブックプレゼントしています。

プライベートカンパニー設立メソッド<完全版>
副業規定のある会社員・扶養の壁がある主婦が節税しながら収入を得る方法を解説

登録は(↓)から
知って10倍笑顔になるお金のはなし