2020年 05月 13日

【オンライン講座開催】5月24日(日)10時〜「ねんきん定期便で必要な老後資金を見積もろう!」

こんにちわ、プレ定年専門FPの三原です。

現在、新型コロナウィルスの影響で対面でのセミナー開催を控えております。
ZOOMを使ったオンライン講座に切り替えて講座を開催します。

ZOOMとは?

3つのステップで簡単に利用できるオンライン会議アプリです。
使い方は以下をクリックしてお読みください。
↓ ↓

オンライン相談サービスツール「Zoom」

 

今回のオンラインセミナーは確定拠出年金についてゼロから学ぶ内容になります。

5回で1クール、受講料は2,200円とお手頃価格にしました。と言っても内容は濃いですのでご期待ください!

 

こんな方にオススメの講座です

・50代の方

・老後に不安がある

・実際にどのくらいの年金がもらえるの知りたい

・年金の不足分、どうやって補填したらいいの?か知りたい

・イデコ や企業型確定拠出年金をやっているけど、運用はこれでいいのか不安

・確定拠出年金についてゼロから学びたい

・老後2000万円問題もあり将来に不安がある

 

講座の目標

・年金のことを知る

・自分の「ねんきん定期便」を使って自分がもらえる年金額を計算する

・自分に必要な老後資金を計算する

・お金を貯める方程式を知る

 

講座の内容 (ねんきん定期便で必要な老後資金を見積もろう!)

本講座は確定拠出年金を学び、イデコ や企業型確定拠出年金の運用を不安なく始めたい、学び直したいという人に向けた講座です。

5回で1クールの講座になり、1回で1テーマを学ぶところもオススメの一つです。

今回はココ↓↓
——————————————-
第1回 ねんきん定期便で必要な老後資金を見積もろう
——————————————-

第2回 お得に貯蓄!年金保険 NISA 確定拠出年金
第3回 確定拠出年金の始め方と資産形成の基礎知識
第4回 ポートフォリオの組み方とメンテナンスの仕方
第5回 守るお金の考え方 万が一の時の国の仕組み

 

自分のねんきん定期便を使い、自分自身の年金額を自分で計算していただきます。

ねんきん定期便は毎年誕生月に届きますが、とりあえず保管しているだけということはありませんか?

実は、ねんきん定期便には、重要な情報が載っているのです。

ですから、ねんきん定期便の見方を理解することがとても重要となります。

もちろんチェックしておくべきポイントについても詳しくお伝えしていきます。

そして、自分の老後不足金額を知り、それにどう対応していくのか学びを進めていきます。

 

年金制度は崩壊するとか、年金はあてにならないとか、メディアの情報は本当なのでしょうか?

年金の正しい知識をつけて、制度を理解することで不安を解消して、次の対策へと進むことができます。

例えば、「老後2000万円不足する」と聞いても、不安な気持ちにかられることも無くなります。

講座時間は日曜日の午前中です。10時から1時間半の講座です。

朝のうちに学んで午後の時間を有効に使えます。

まずはご自身の年金について知ることからはじめましょう!

 

日時・料金

2020年5月24日(日)10時〜11時半(90分) 

料金:2,200円(税込)

お支払いについて

  • 振込

    ゆうちょ 10520-87562681

    ゆうちょ銀行 店名:〇五八(読み ゼロゴハチ)
    口座番号:8756268
    口座名:合同会社エミタメ
        ※入力は ド)エミタメ

  • PayPay 

    以下QRコードを読み込みお支払いできます

  • paypal/クレジットカード

    お申込み後に決済依頼をお送りします

お申し込み方法

下記、フォームよりお申し込み下さい。

24時間以内に詳細を返信させていただきます。

Pocket